2025年05月01日
『クライム・オブ・ザ・フューチャー』レビュー:デヴィッド・クローネンバーグが老いた肉体を称賛
『ザ・フライ』と『ビデオドローム』の監督デヴィッド・クローネンバーグが、衝撃的に面白い『クライム・オブ・ザ・フューチャー』でボディ・ホラーの操舵室に戻ってくる。
もし地獄にイケアがあるとしたら、そこには
『クライム・オブ・ザ・フューチャー』
の家具に匹敵するグロテスクなデザイナーアイテムが満載だ
。バイオメカニカルなテンピュールペディック技術の最新の進歩である、ぶら下がった子宮ハンモックは、ひだの中で眠っている人々の不快感を和らげるためにうねうねします。骨だけで作られているように見える椅子は、うるさい人の消化プロセスを和らげるために、かなり陽気な動きをし、そわそわします。これらの有機機械の豪華な設備の中で最も壮大なものは、震える昆虫のようなリモコンによって切開触手を制御される自動手術ポッドです。 Geek
Squad の
技術者は、この機器をスポーツカーのように眺め、その光沢のある表面と輝く病院のハードウェアを賞賛します。
キャロル・スパイアー
以外に誰がこのミュータントショールームをデザインできたでしょうか?彼女のバロック様式の紛れもない作品は、最大の悪徳を犯してから 20 年後に誰かがワゴンから急落して一晩中ベンダーに転落する様子を私たちが見ていることを示す最も初期の兆候です。その人物とは、もちろん
、デヴィッド・クローネンバーグです。彼
は、『ザ・フライ』、『ビデオドローム』、『
ネイキッド
・
ランチ
』
など
のねばねばした、ねばねばとした勝利を収めたカナダ人監督です
。創造的な観点から言えば、彼の悪徳はかつては肉体恐怖、つまり肉体に執着する悪夢の燃料の吐き気を催すことであり、それによって彼は名声を築き上げた。クローネンバーグは前世紀の終わりに、人類の最もスポンジな部分に大混乱をもたらすという習慣を断ち切り、潔白になった。しかし、20 年間断酒した後、彼は 1999 年のようにパーティーをする準備ができています。古いものでも新しいものでも、安全な肉体はありません。
『Crimes of the Future』
の未来は
、私たち自身と地球を汚染する速度に対応するために人類の進化が加速した世界です。痛みは過去のものとなり、謎の新しい器官が非常に規則的に人々の体内に芽吹くため、政府機関全体がそれらを追跡するために設立されました。この新しい世界秩序に適応しているのは、仕事と楽しみのためにナイフの下に身を置くセレブのパフォーマンス アーティスト、ソール テンサー (ヴィゴ モーテンセン) です。彼の体はキャンバス、刃はブラシです。映画の序盤で、彼は移動式手術室に体を縛り付け、そこで芸術と人生のパートナーであるカプリス(レア・セドゥ)が遠隔操作で彼の内臓から侵襲性腫瘍を摘出し、「おお」と「ああ」の合唱が起こる。
「手術は新しい性だ」手術のパフォーマンスの後、誰かがソールに向かって吐き捨てるように言った。
これは、クローネンバーグの話す言葉、彼が 1970 年代から洗練し拡張してきた特異な異星人の言語のあからさまなセルフパロディをもじった『クライム・オブ・ザ・
フューチャー』
の数少ないセリフの 1 つ
です。この男の映画は、奇妙な用語や分類法に圧倒され、不可解になり始める可能性があります。最後には、視聴者はまるで外国人が毎日母語に没頭して学習しているように、流暢に感じられるようになります。クローネンバーグが、SF の語彙をほぼ自然に表現できる俳優を見つける傾向にあることも助けになっています。
https://tech-trend.work/%E3%80%8E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%8F%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/
もし地獄にイケアがあるとしたら、そこには
『クライム・オブ・ザ・フューチャー』
の家具に匹敵するグロテスクなデザイナーアイテムが満載だ
。バイオメカニカルなテンピュールペディック技術の最新の進歩である、ぶら下がった子宮ハンモックは、ひだの中で眠っている人々の不快感を和らげるためにうねうねします。骨だけで作られているように見える椅子は、うるさい人の消化プロセスを和らげるために、かなり陽気な動きをし、そわそわします。これらの有機機械の豪華な設備の中で最も壮大なものは、震える昆虫のようなリモコンによって切開触手を制御される自動手術ポッドです。 Geek
Squad の
技術者は、この機器をスポーツカーのように眺め、その光沢のある表面と輝く病院のハードウェアを賞賛します。
キャロル・スパイアー
以外に誰がこのミュータントショールームをデザインできたでしょうか?彼女のバロック様式の紛れもない作品は、最大の悪徳を犯してから 20 年後に誰かがワゴンから急落して一晩中ベンダーに転落する様子を私たちが見ていることを示す最も初期の兆候です。その人物とは、もちろん
、デヴィッド・クローネンバーグです。彼
は、『ザ・フライ』、『ビデオドローム』、『
ネイキッド
・
ランチ
』
など
のねばねばした、ねばねばとした勝利を収めたカナダ人監督です
。創造的な観点から言えば、彼の悪徳はかつては肉体恐怖、つまり肉体に執着する悪夢の燃料の吐き気を催すことであり、それによって彼は名声を築き上げた。クローネンバーグは前世紀の終わりに、人類の最もスポンジな部分に大混乱をもたらすという習慣を断ち切り、潔白になった。しかし、20 年間断酒した後、彼は 1999 年のようにパーティーをする準備ができています。古いものでも新しいものでも、安全な肉体はありません。
『Crimes of the Future』
の未来は
、私たち自身と地球を汚染する速度に対応するために人類の進化が加速した世界です。痛みは過去のものとなり、謎の新しい器官が非常に規則的に人々の体内に芽吹くため、政府機関全体がそれらを追跡するために設立されました。この新しい世界秩序に適応しているのは、仕事と楽しみのためにナイフの下に身を置くセレブのパフォーマンス アーティスト、ソール テンサー (ヴィゴ モーテンセン) です。彼の体はキャンバス、刃はブラシです。映画の序盤で、彼は移動式手術室に体を縛り付け、そこで芸術と人生のパートナーであるカプリス(レア・セドゥ)が遠隔操作で彼の内臓から侵襲性腫瘍を摘出し、「おお」と「ああ」の合唱が起こる。
「手術は新しい性だ」手術のパフォーマンスの後、誰かがソールに向かって吐き捨てるように言った。
これは、クローネンバーグの話す言葉、彼が 1970 年代から洗練し拡張してきた特異な異星人の言語のあからさまなセルフパロディをもじった『クライム・オブ・ザ・
フューチャー』
の数少ないセリフの 1 つ
です。この男の映画は、奇妙な用語や分類法に圧倒され、不可解になり始める可能性があります。最後には、視聴者はまるで外国人が毎日母語に没頭して学習しているように、流暢に感じられるようになります。クローネンバーグが、SF の語彙をほぼ自然に表現できる俳優を見つける傾向にあることも助けになっています。
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Posted by てんてんさんです at 22:24│Comments(0)