2025年04月27日

ケンタッキー ルート ゼロのレビュー - 忘れられない漂流者の旅が終わりを迎える

Cardboard Computer のとらえどころのないアドベンチャー ゲームに最終エピソードとコンソール版が登場しましたが、いきなりすべてを説明する必要はありません。




こうして、曲がりくねった旅は終わりを迎える。 「マジカル リアリスト アドベンチャー ゲーム」である Kentucky Route Zero は、2012 年に Kickstarter で少額の資金提供を受けました。5 つのエピソードのうちの最初のエピソードは 2013 年初めにリリースされ、2 番目のエピソードはその数か月後に、3 番目のエピソードはその 1 年後にリリースされ、4 番目のエピソードは2年後もまだ。そして、ほぼ指数関数的な傾向に従い、さらに 3 年半を経て、シリーズ全体の新しいコンソール版とともに、ゲームの結論が得られました。




最初からこのゲームを追いかけてきた人にとって、それは長い道のりであり、おそらく腹立たしいものであったでしょう。これがケンタッキー州ルート ゼロの、はぐれ者たちがトラック運転手の奇妙な冒険に引き込まれていく物語を体験するのにふさわしくない方法だったわけではありません。アンティーク家具を積んで、一歩ごとに遠ざかっていくような住所に届けようというものです。第 4 幕のオープンエンドが、それを終えるのに最適な場所であると納得した人もいますが、彼らは間違っていませんでした。しかし、今週公開される第 5 幕に彼らが失望することはないだろう。スタイルが著しく異なり、ゲームの多くの謎を解決したいという衝動に抵抗しながら解決策を見つける豪華なエピローグです。




ゲームとともにこれほど長い旅を続けてきたなら、私はあなたがうらやましいです。私は 1 週間の間に Kentucky Route Zero を最初から最後までプレイしました (全 5 つのエピソードと、開発者の Cardboard Computer が無料で公開した 4 つの幕間を加えた) のですが、それが最良の方法であるかどうかはわかりません。美しいイラストとアニメーションのテキスト アドベンチャーであるケンタッキー ルート ゼロは、ゆっくりとしていて、風変わりで、インテリア的で、楕円形で、時には意図的にイライラさせられます。映画やビデオ ゲームと同じように、演劇やインスタレーション アートからインスピレーションを得ています。それは記憶、余談、そして断片的で半分覚えている伝承が詰まっています。長くはありませんが、プロットが少なすぎ、ストーリーが多すぎて、一度で快適に消費できません。数十種類のおいしいおかずで構成される食事と同じように、満腹感はあるものの満足感が得られない危険があります。ゲームをやめた後も長く残る風味を味わうために、それぞれの部分にスペースを与えたほうがよいでしょう (3 年半のスペースはやりすぎかもしれませんが)。




トラック運転手のコンウェイは、巨大な馬の頭が飾られたガソリンスタンドで道を尋ねる。地下室で、彼は多くの人々との最初の遭遇を経験します - 幽霊? - 彼と同じ時間枠には存在していないようです。彼は、秘密の地下の異次元ハイウェイであるゼロに導かれます。それが彼の目的地に到達する唯一の方法です。ゼロに到達するのは簡単ではありませんが、ゼロとそこが導く空間、そして人々をナビゲートするのはさらに困難になるでしょう。彼は、古いテレビを修理するのが大好きで、ホワイトノイズの中に消えた妹の幻を見るのが大好きな旅行仲間のシャノンを獲得します。 (このゲームには、ブラウン管、静電気、磁気テープ、テルミンなどのアナログ テクノロジーに対する強いレトロ フェティッシュがあります。これらの古いマシンには、デジタル世界よりも魔法と謎の余地が残されていたということです。非常にノスタルジックではあるものの、魅力的です。 、 視点。)



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Posted by てんてんさんです at 17:38│Comments(0)
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