2025年03月16日

ベセスダはスターフィールドの否定的なレビューに返答している。それは良いことだ

Bethesda は、Starfield の Steam での否定的なレビューに返答して羽を乱していますが、これらのコメントは二極化しているゲームについての貴重な洞察を提供します。




Steam に悪いレビューを残した後、ある日ログインしてみると、そのゲームの作成者が返信していたことを想像してみてください。それがまさに最近、


スターフィールドの


プレイヤーに起こっていることだ。現在、80,000 件を超えるユーザー レビューから導き出された

「混合」ステータス

を抱えているベセスダは、最も厳しい批判に応えるためにダメージ コントロール モードに入っています。このゲームを退屈だとするレビューには、おそらくそれがポイントだとパブリッシャーが説明しているため、直接的な反応が返ってきた。






スターフィールド

の惑星の一部は設計上空になるように設計されていますが、それは退屈ではありません」とベセスダからの特に大胆な回答には書かれています。




ご想像のとおり、そのような反応はゲーマーにはあまり良くありません。ゲームを理解できない人々を叱責しているとプレイヤーたちがベセスダを非難し、ソーシャルメディアでちょっとしたスキャンダルに発展した。これは型破りな慣行に対する正当な反応だが、その場当たり的な皮肉が潜在的に価値のあるものを埋もれさせている。ベセスダは、通常は大手ゲーム会社から引き出さなければならないレベルの透明性をプレイヤーに提供しています。その推論に同意するかどうかは問題ではありません。なぜなら、今年最大のゲームの 1 つについて何が機能し、何が機能しないのかをより深く理解するのに役立つ芸術的意図をまれに垣間見ることができるからです。




ビデオ ゲーム PR の口が堅い世界では、業界の最高レベルの開発者から詳細な内訳を得るのは難しい場合があります。ところどころでゆるいインタビューがいくつか掲載されているかもしれませんが、



『ポケットモンスター スカーレット』



『バイオレット』が



なぜそのようになっているかについて説明しているゲームフリークを見つけるのは難しいでしょう。開発者とプレイヤーの間に透明性がない場合、後者は前者がゲーム内の問題に気づいていないと思い込みがちです。現実には、あらゆる形式の芸術と同様に、あらゆる決定の背後に意図があります。



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Posted by てんてんさんです at 09:45│Comments(0)
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