2025年03月16日

ホレスの驚くべき旅

Horace のようなゲームはどこから始めればよいでしょうか?おそらく、これが今年最も素晴らしいゲームの 1 つであり、間違いなく最も古いゲームであるという理由からかもしれません…




Horace のようなゲームはどこから始めればよいでしょうか?おそらく、これが今年最高のゲームの 1 つでありながら、間違いなく最も見落とされているゲームであるという理由からでしょう。広大で映画的で常に創意に富んだ 2D プラットフォーマー、パズル ゲーム、昔ながらのアーケード レーサー、ピクセルアートの一人称シューティング ゲーム、その他約 6 種類の要素が 20 時間の実行時間にわたって変化する、叙情的なフライトです。ケント州の工業都市シッティングボーン (地元の人々からは愛情を込めてシッティングボーンと呼ばれています) でしか作られなかった豪華な製品です。




おそらく、ポール ヘルマンから始めるのが最善でしょう。ポール ヘルマンは、(プログラマーのショーン スケープルホーンの協力を得て) 完成まで約 7 年かかったプロジェクトのアート、デザイン、音楽、ゲームプレイ、執筆、プロモーションを担当した開発者です。ホレスはヘルマンであり、ヘルマンはホレスです。ポップ カルチャーへの言及と 16 ビット クラシックへの愛好家の大釜である彼は、上品でありながら混沌としています。先週末のEGXでは、彼のひょろっとした体格は、非の打ち所のないツイードのスリーピーススーツと、きちんと磨かれた黄褐色のブローグを着て、ホレススタンドの周りをふらふらしており、常に側に置いていたボロボロのセインズベリーズのバッグがすべてを際立たせていた。ここには、ホレスにもヘルマンにも、れっきとしたイギリス人の変人がいる。




ホレスに関する研究は約 7 年前に始まりましたが、ヘルマン自身の物語はそれより少し前に始まります。 17 歳のとき、彼はクロイドンに本拠を置く Probe 社で業界での最初の仕事に就き、最も注目を集めているライセンス ゲームのいくつかに取り組みました。




「面接に行ったとき、プローブのオフィス全体を案内されました。私はほとんどの時間、シリコン グラフィックスのマシンを見て、これが未来だと考えていました」とヘルマン氏は言います。 「エイリアン トリロジー ルームとダイ ハード トリロジー ルームの両方を見せてもらいました。エイリアン トリロジー ルームでは、すべてのブラインドが閉められ、照明もほとんど消されていて、とてもゴスな人たちでいっぱいでした。とても、とてもエイリアンでした。 。



https://game-player.click/%E3%83%9B%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%A9%9A%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%8D%E6%97%85/



Posted by てんてんさんです at 04:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。