2025年03月16日
PlayStation 3Dのメイキング
先週、ソニーは、小規模な立体視対応 Play を搭載した新しい 3DTV を発売する予定であることを明らかにしました。
先週、ソニーは、少数の立体視対応PlayStation 3タイトルを搭載した新しい3DTVを発売する予定であることを明らかにした。 PAIN、Super Stardust HD、WipEout HD が完全に扱われるほか、MotorStorm: Pacific Rift の単一レベルのデモも近々公開されます。いずれもPlayStation Storeからダウンロード可能となる。
Digital Foundry の定期読者なら、私たちがこのテクノロジーを強力に支持していること、そして遅かれ早かれこのテクノロジーがゲーム体験の不可欠な部分になるだろうと考えていることをご存知でしょう。おそらくディスプレイ自体が成熟した後世代のコンソールで。ある意味、私たちが現在見ているのは「ベイビーステップ」、つまりプログレッシブスキャン以来のスクリーン技術の最も重要な進歩の一つといえる、ゆっくりとたどたどしい始まりである。
GDC 2010 で、私たちは SCEE の立体視チームに会い、現世代のビデオ ゲームにおける 3D の実装に関するプレゼンテーションを聞きました。シニア プログラマーの Ian Bickerstaff とシニア開発マネージャーの Simon Benson に与えられた概要はシンプルでした。ゲーム開発者にテクノロジーを紹介し、基本を説明し、ゲームプレイの利点を明らかにし、ピクセル スループットを効果的に 2 倍にすることに伴う技術的課題に対処することです。それぞれの目に個別の画像を提供します。
https://game-player.click/PlayStation%203D%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/
先週、ソニーは、少数の立体視対応PlayStation 3タイトルを搭載した新しい3DTVを発売する予定であることを明らかにした。 PAIN、Super Stardust HD、WipEout HD が完全に扱われるほか、MotorStorm: Pacific Rift の単一レベルのデモも近々公開されます。いずれもPlayStation Storeからダウンロード可能となる。
Digital Foundry の定期読者なら、私たちがこのテクノロジーを強力に支持していること、そして遅かれ早かれこのテクノロジーがゲーム体験の不可欠な部分になるだろうと考えていることをご存知でしょう。おそらくディスプレイ自体が成熟した後世代のコンソールで。ある意味、私たちが現在見ているのは「ベイビーステップ」、つまりプログレッシブスキャン以来のスクリーン技術の最も重要な進歩の一つといえる、ゆっくりとたどたどしい始まりである。
GDC 2010 で、私たちは SCEE の立体視チームに会い、現世代のビデオ ゲームにおける 3D の実装に関するプレゼンテーションを聞きました。シニア プログラマーの Ian Bickerstaff とシニア開発マネージャーの Simon Benson に与えられた概要はシンプルでした。ゲーム開発者にテクノロジーを紹介し、基本を説明し、ゲームプレイの利点を明らかにし、ピクセル スループットを効果的に 2 倍にすることに伴う技術的課題に対処することです。それぞれの目に個別の画像を提供します。
https://game-player.click/PlayStation%203D%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/
Posted by てんてんさんです at 03:09│Comments(0)